虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

2020…*

いつのまにか2020年に。

 

意識してブログを書いていたつもりだったんですが、一度ストップしてしまうとすっかり忘れてしまうこの感じを何とかしたいです^_^;

f:id:rainbow0122:20200531144724j:image

 

前回の記事から今まで、あれやこれやとまた色んなことがありました。

まずひとつ大きなことは、お引越し。

旦那が引越し会社を使わないと言ったので(どんなプライド?)とりあえずトライしてみました。

…が、手伝いに来てくれた人も含め4人で頑張りましたが、半端なくしんどかった。。

今まで引越しは何度も経験していましたが、引越し業者の人がメインでやってくれたり、バックパックで身軽にお引越し、などだったので、こんなにしんどいと感じたのは初めてでした。

 

そして祖父母の他界。

3ヶ月という短い間に二度も死と向き合うことになりました。

今まで感じたことのない感情を二度も感じ、複雑な心境でしたが、これが生きるということだな、と。

もちろん死と向き合うことは、体力もいりましたし、精神的にもしんどいことでした。

でも、それを受け止め前へ進むことで、何だか強くなれたような気がします。

 

そのすぐ後にやってきたCovid-19(コロナ)

あらゆる変化がやってきました。

旦那の家族のいるアメリカの状況も心配で仕方ない日々。

 

こちらの状況は、またこちらで少しずつアップしていければなぁと思っています。