虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Summer 2020…*

もう8月も終わりますね。

暦上では、夏が終わるような感覚なのに、暑さは全く落ち着かず。

まだまだ暑さと戦う日々です。

 

でも、少しでも涼を求めて、

密を避けて、森の中のカフェへ行ってみたり。

f:id:rainbow0122:20200829201344j:image

f:id:rainbow0122:20200829201615j:image

 

そんなこんなで、力を蓄えて頑張っています。

 

今年はあらゆることで大変な一年だなぁ、と感じながら少し振り返ってみます。

 

自粛の期間は、保育園で働くことは自粛。

英語はオンラインレッスンに切り替え。

生活が大きく変わりました。

 

保育においては、その間にできるような保育計画、制作の準備、ピアノの練習など。

英語では、初めてのオンラインレッスンに試行錯誤。

 

自粛の中でいかにできることがあるか。

何だかんだと自分と向き合いながら、止まることはしていませんでした。

 

旦那はさらにオンラインレッスンを加速。

彼の様子を見ていると、オンラインの未知の可能性を感じずにはいられませんでした。

 

こんな大変な時期だけど、繋がれる方法があって本当に良かったと思わずにはいられませんでした。

 

やっぱり人は人が必要で、人と共に生きていくんだなぁということをまた強く感じました。

まだまだ油断は禁物ですが、負けずに今できることを頑張っていきたいですね。