虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Dream…*

何だかジメジメして、

天候も落ち着かず。

気持ちもぱっと晴れないとき。

 

きっと誰にでもある、

こんなとき。

 

雨が降ってこんなに鮮やかに咲く紫陽花もある。

f:id:rainbow0122:20170713104303j:image

だから決して悪いことばかりではない雨の日。

 

そんな日に深く考えてみました。

誰かが

「人は皆死に向かって生きてるのに、

何で頑張らなければならないの?」

人生疲れた、頑張ることに疲れた

そう言って。

 

私は、疲れたときは休めばいいと思っています。

頑張りすぎず、自分が自分の人生の主役で生きていくことが何より大事だと思っているので。

 

日本人は頑張りすぎるとよく言われます。

ニュージーランドにいるとき、

そういう面でも異文化を感じました。

彼らは人生を楽しむために働いている。

それが全面に出ていて、伝わってくるのです。

 

私は本当にそれが心地良かった。

だからこそ、今の生き方にシフトしていったのかもしれません。

思い切り働き、

思い切り遊ぶ。

 

両方できて、初めて自分が人生の主人公になれると。

 

大きな決断はいつだって、力がいるし、勇気も必要になってきます。

けれど、その決断が人生を変えるかもしれない。

結局、全ては自分次第。

私も、大きな壁を越えるため、今が踏ん張り時だと思っています。