虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

VISA…*

そうです。

国際結婚すると、必ずつきまとうVISA問題。

いや、問題は言い過ぎかもしれませんが、これがなかなかくせもので。

 

今回、🐸さんのビザは配偶者VISA。

と言っても、更新だったので前回よりはスムーズに申請できたかな?という感覚です。

ですが、結局は取り寄せないといけない書類も多かったですし、結婚生活は上手くいっていて、これからも努力していきたいという意思を伝えなければいけなかったので…

最終は『今回も頑張った』という気持ちでした。(笑)

 

私が住んでいるところは決して都会ではないので、なかなか手続きに時間がかかることも多くあります。

『このような事は初めてですので…』

と言われることも多々あります。

それでも、前向きに物事を進めていけること。

きっと気持ちも大切なんだろうな、と思います。

 

そして、やり取りの中で、まだまだ彼に説明するのが難しい英語もたくさんあります。

日々が勉強、日常の中で必ず学べることがあります。

 

私は昔から英語が好きで、海外に憧れていた!という人では全くないので(笑)

ひょんなことから、大好きになった英語と向き合う毎日なのです。

f:id:rainbow0122:20190718142054j:image

 

でも、気持ちを強く持って、これからもたくさんのことを乗り越えていこうと思います!