虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Long time no see…*

約2ヵ月ぶりのBlog。
この2ヵ月の間にたくさんのことが起こっていて、少し意識的にBlogを離れました。
…が、戻ってきたのも意識的。

私は人との出会いや縁を大切にしたいし、素敵な人とは繋がっていたいと思っています。

だからこそ、ここでの出会いも宝物。

そんなこんなで、今は東京からの帰り道。
今も、英語講師として、思いっきり働いています。
f:id:rainbow0122:20160605185406j:image
けれど、その分思いっきり遊んでいるのも事実。
自分に合っている生き方、なんて正直死ぬまで分からないかもしれないけれど、今の生き方が好きなんです。

行きたいところには絶対行きたい。
会いたい人には絶対会いたい。

こんな思いで、毎日精一杯生きています。
『楽しいことがあるから、頑張れる』
なんて言葉もよく聞きますが、
『楽しいことがあるから、より頑張れる』
感じです。

相変わらず英語が大好きで、子どもが大好きで、お仕事にも力が入ります。
が、それと同時にチャレンジ精神も溢れていて、あらゆることをしたくなります。

そろそろフォニックスを交えたクラスをしていく予定です。
フォニックスにも賛否両論ですが、子どもたちが自分で英語を読めるようになったときの感動は、きっと計り知れないものだと思うのです。

英語のクラスでたくさんの感動と楽しさを味わって欲しい。
あたしの英会話教室の何よりの目的はそこなのです。
そこから成長していく子どもたちは、本当にキラキラしているなぁと感じます。

伝えたいその気持ちをこれから先も持ち続けていって欲しいと強く願います。

しかし、ふと身体も動かしたいなぁと思い、スポーツを始めようと思いました。
そこでたどり着いたのがアーチェリー。
(よく不思議がられますが(笑))
集中力をつけるにもいいかなと思い、現在挑戦中です。

もし、アーチェリー情報もありましたら、是非ご一報を。

人生一度きり。
思ったことや、やりたいことはどんどんやっていく!
心配されることもあるけれど、そんな自分を受け入れて、覚悟を決めれば、人生って楽しくてワクワクします。

Enjoy your life!