虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Who knows…*

風が気持ちいいー!
月が綺麗ー!!
秋って素敵ー!!!

ということで、今日も子どもたちと楽しく英語をしてきました。
f:id:rainbow0122:20150929211940p:image

お月見制作もばっちり★



ところで最近、関わりのある中学生の子どもたちが
『だってそんなんできないかもしれない』
『やっても意味ないって』
なんて言葉を言うようになりました。

私も中学生時代、同じようなことを思ったり、それで悩んだこともたくさんありました。
なので気持ちは痛いほど分かります。

けれど、今は私が大人。
そんな子どもたちの支えになりたい。
少しでも背中を押してあげたいと思っています。

現在、子どもだけでなく大人でもそう思っている人も少なくないのではないでしょうか。

何をしても変わらない。
頑張っても無駄。
人と同じでいい。
新しいことなんて必要ない。

私は誰が何て言おうと世界は夢で満ちていると信じたい人間です。
頑張りは必ず報われる。
挑戦することは自分を成長させてくれる。

未来なんて誰も分からないのです。
たった1分先だって分からないのだから。

英語で、よく友達と使うフレーズ。
『Who knows?』
先のことなんて誰も分からないという。
そうなんです。
誰も分からないんだから、何かに不安や心配をしても仕方ないということです。

それが良かったかどうかはやってみてから気付くのではないでしょうか?

やらない後悔よりやって後悔。
あたしが好きな言葉です。

自分を一番幸せにできるのはきっと自分だから。
もちろん幸せの形は人それぞれだけど、自分が自分を幸せにできれば、その後の幸せは必ず100%以上になるということですよね。

響き自体幸せに感じてしまう。

幸せに敏感な心を持ちたいですよね。
小さなことでも幸せを感じられれば、人生素敵なことで溢れさせられるのかもしれない、と私は思っていたりします。

とりあえずやってみよう!!
それが私の思いです★