虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

USA…*

無事に着きました!

f:id:rainbow0122:20190703203707j:image

 

フライト中、結構揺れがありましたが(天気が悪かったから?)問題なくこちらに到着。

運が良く隣の席が空いていたので、ぐっすり眠れた上に、観たかった映画も見ることが出来ました。

 

7/4がこちらの独立記念日ということもあり、空港は思った以上に混んでいました。

今、どこの空港もそうなのかもしれませんが、機械化がかなり進んでいます。

今までパスポートにスタンプを押してもらうのがひそかな楽しみだったのだけれど、残念ながらスタンプを押すことが減ってきている様子。

簡素化は、少し寂しい感じもしますね。

 

そして空港であたしの父母とはいったんお別れ。

彼らはNYに向かいました。

 

空港で、久々のアメリカ感覚にワクワクしました。

🐸さんは誰とでもすぐに話すのですが、その会話も日本での会話とは違って面白い。

 

👮‍♂️『最近、機械がよく故障してねー。大変さは二倍だよ。なのに誰も気にしてくれないからさー。』

🐸『僕は気にしてるよー』

 

👩‍🦰『今日のシフトは8時までなのー。独立記念日が近いから忙しいわー。』

🐸『やっぱり忙しいんだね。無理せずにねー』

 

そんなこんなしているうちに、彼のママとママの双子の妹さん(本当にそっくり。ママは髪の色が赤、妹さんは青)がお迎えに来てくれ、そのまま彼のお家へ。

 

そして、彼のお家でたくさん彼のパパママと話した後ぐっすり就寝。

時差からか、朝早くに目覚めてしまいました。

 

久々のアメリカを満喫してきます!