読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Anytime, anywhere…*

少しずつ野花も咲いてきて、春が近づいてきているのを感じます。

 

今日、本年度最後の小学校での英語のクラスでした。

小学校で教えるときは普段とは人数が全く違います。

だからこそ、同じ内容だとしてもクラスの雰囲気が一気に変わります。

学校でのクラスは机も椅子も使いません。

身体全体でもっと!もっと!と思う気持ちを持って学んで欲しいから。

 

英語は身体全体を使って学んでいけるもの。

私はそれを子どもたちに伝えることができる先生だから。

私は私らしく子どもたちに英語を教えています。

 

今日、子どもたちからの感想ももらって感動ばかり。

『先生のおかげで英語が大好きになりました。』

この言葉ほど嬉しいものはありません。

また来年も頑張ろう!と心から思えました。

f:id:rainbow0122:20170310215704j:image

 

まもなく新年度。

お陰さまで、さらに仕事の幅を広げています。

子どもに限らず、大人にも英語を教える機会が増えてきました。

 

どんなときでも、どんな場所でも、私ができることを思い切りする。

すると、それがいつの間にか、生きる糧になっていく。

 

自分は思っているよりも、たくさんの可能性を持っていると信じること。

そうすれば、きっと新しい一歩に繋がると思います。

 

それでは素敵な週末をお過ごし下さい。