虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Sometimes…*

今日は早めの仕事終わり。

子どもたちが、夏休みに入ってからランダムな時間帯で働いているので、毎日予定をチェックする日々です。

 

けれど、時間が変更になることでちょっとした空き時間もでき、そこをいかに有効に使うかをいつも考えています。

…とか言いながら、結局だら〜としてしまうことも多く(笑)

暑さにやられる日も少なくありません。

 

そして、日に日に黒くなっていく元気な子どもたち。

いつも元気をもらっています。

最近では全てのレッスンに多読を取り入れ、たくさんの絵本を読めるような環境作りを心がけています。

新しいことをすれば、リスクを背負う。

もちろん上手くいかないこともあり。

悩むことも、凹むこともあります。

けれど、私は子どもたちが英語と仲良くなる過程で多読は必ず役に立つと思っています。

英語と仲良しな子どもたちが少しでも増えていきますように。

 

ここでひとつ、多読を取り入れてからの子どもの一言をご紹介。

『先生、andのdはお話を読むときはほとんど言わなくていいんだよ。』

これは、小学生の子です。

 

子どもたち自身の学びが、驚くほど感じられる多読。

これからも楽しみで仕方ありません。

f:id:rainbow0122:20180802200811j:image