虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Smile…*

きっともうすぐ春。

春は新しい一歩の季節。

 

…その春を迎えるために、年度末は忙しい。

2月末は本当によく働いたなぁ〜と。

でも、今はほっと一息。

f:id:rainbow0122:20170305182607j:image

 

そんな中で、思いもよらない身近な人の病気が発覚しました。

病気はいつもどこからともなく突然。

病は気からなんて言うけれど、それが通用しない病気だって山ほどあります。

身体が第一だと思うのはそういうところから。

いつも、そういうことがあると自分が涙もろいことに改めて気付きます。

笑顔でいたくても、寂しくなって涙が。

 

そう思うと、世の中の人は皆色んなことを抱えていて。

そんな中での笑顔は大きな価値のあるもので。

笑顔って素敵なものですよね。

人を幸せにできるもの。

 

大丈夫、とまた自分に言って、これからは笑顔でいられたらいいな。

 

そして、そこから環境が大きく変わる。

春からきっと、やるべきことが増えると思います。

 

働くこととのバランスを取りながら、笑顔でどこでもいられるように。

 

子どもたちは私の栄養剤だから。

これからもよろしくね、と思いながら。

 

また来週も頑張っていきましょう!