虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Cebu trip…*

やっと振り返りセブ。

f:id:rainbow0122:20170117201749j:image

 

クリスマスをセブで過ごすことを決めて、すぐにプランを立てて飛び立ちました。

寒い日本から温かいフィリピン、セブ島へ。

 

メインはジンベイザメと泳ぐこと。

たまらなくワクワクしていました。

 

着いてすぐに驚いたのが、現地の人が教えてくれた両替所がコンビニ?のような小さなお店。

ギャングがたくさんいる場所で、現金を出すのは緊張しました。

…が、無事に良いレートで換金でき、旅が始まりました。

f:id:rainbow0122:20170117202314j:image

(ホテルも可愛くて好きでした)

 

早速次の日にメインの場所、オスロブへ。

…と思いきや、予約した会社と違う会社のフィリピン人にピックアップされるというまさかの事態。

私も友達も、ガイドさんも皆テンション高く、

オスロブだよね?」

「うん!」

と向かってしまったという…(笑)

 

しかし、途中で気付き、またホテルに戻り本当のお客さんをピックアップしました。

…が、私たちのガイドさんはすでにおらず。

 

けれど、すでにフィリピン人のガイドさんと仲良くなっていたので、なんと、一緒にオスロブまで連れて行ってくれたのです。

 

そして、向こうで急遽スキューバを頼んで、結果オーライ。

全ては上手くいきました(笑)

 

ジンベイザメに3匹程出会えて、共に泳ぐというたまらない感動と幸せ。

f:id:rainbow0122:20170117203007j:image

f:id:rainbow0122:20170117203026j:image

 

あぁ、世界はなんて素敵なんだ。

まだまだ世界は広くて、まだまだ私が身体で感じたいものは溢れている。

こんなにときめく経験ができたのです。

 

自然の中の滝や温泉にも連れて行ってもらい、

f:id:rainbow0122:20170117203419j:image

1日ガッツリ満喫できました。

 

ホテルに帰宅し、クリスマスディナーを食べ、次の日も素敵な海で。

f:id:rainbow0122:20170117203532j:image

f:id:rainbow0122:20170117203700j:image

 

海で出会った魚たち、またさらに水中カメラが欲しくなりました。

 

そしてそして、仲良くなったフィリピン人のガイドさんと仲良くなっていたので、この日も街を案内してくれることに。

さらに、フィリピン人のお友達のおうちでクリスマスディナーに混ぜてもらいました。

 

こんな素敵な出会いにも感動ばかりで。

旅はこんなことがたくさん起こるからやめられないんです。

 

一期一会、プライスレスな経験。

 

最高なセブ旅でした(*^_^*)