読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

That's why…*

暖かい日差し!と思っても、寒い風。

もう冬なんですね。

冬になると、暖かさが恋しくなり、夏になると寒さが恋しくなります。

f:id:rainbow0122:20161130173521j:image

 

最近、このblogを書いていて良かったなと思うことがよくあります。

自分の思いを言葉にして書き表せる場所。

必要としている人の心に私の言葉が届く場所。

 

いつどこにいても、言葉って本当に大切なものだと思います。

英語や日本語に関わらず。

ふとした言葉が誰かの背中を押すことだってある、誰かの心を傷つけることだってある。

 

聞いた話ですが、言葉には言霊が宿っているようで、自分の中で思っているよりは誰かと共有したり、言葉に出して書いたりする方がより理想の自分に近づけるそうです。

 

私のお仕事は、基本的に人との繋がりで成り立っています。

今までしてきたお仕事を振り返っても、人との関わりを常に持つものでした。

その中で、学んだものが今に繋がっています。

 

例えば海外に一人で出て行くときも、人との繋がりで世界が広がっていきます。

新しい世界を知るとき、人から教えてもらうものがすごく多いから。

 

もちろん、今はネットで何でも調べられる時代です。

人との関わりも会わずにできることも可能になりました。

 

けれど、その人の人柄は会って分かるものの方が遥かに多いと思います。

 

このblogを通じても、会いたいと思ってくれる人、会いたいと思える人に出会えたことに改めて感謝しています。