読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Thinking…*

アメリカの大統領が決まりましたね。

今回の選挙でたくさんの人が涙したり、喜んだりする姿を見たり聞いたりしました。

 

彼からもたくさんの話を聞きました。

 

今回の選挙は、非常に影響の大きいものだったと。

 

2人の長い長い戦いを見ていると、とても興味を持つことができました。

アメリカは、本当に大きな国で、人種のサラダボールと言われているぐらい移民も多い。

 

私には予想もできないぐらいの、たくさんの想いがひしめいてるんだろうなと。

 

世界をさらに近くに感じるようになる。

スピーチなどを聞いていても、やはり日本語に直したときとはニュアンスが違って聞こえてくるものです。

 

英語の可能性の大きさをまた感じ、今日も子どもたちと思いっきり英語を楽しんできました。

 

f:id:rainbow0122:20161110210203p:image

 

今日のクラスは幼児クラス。

子どもたちの意欲がすごい!

耳も良いので、発音もとても綺麗。

この子たちの伸びは毎回感じるぐらいすごいものです。

 

私は毎回英語の絵本を読むのですが、いつも、ものすごく絵本の世界に引き込まれています。

最近では、絵本が短ければ、もっと長いの読んで!と言われるぐらい。

 

決して早期教育を推している訳ではないですが、子どもたちが前向きに学びたいと思っているときは、どんどん学ばせてあげたいというのが私の意見です。

 

英語は楽しみで溢れたものだから(*^_^*)