読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

To be continued…*

人との繋がりは本当に不思議なものですよね。

 

私が日本に戻ってから、手塩にかけて育ててきた子どもたち。

そしてたくさん話して、協力して頂いてきた保護者の皆さま。

最近、英語を楽しいと思ってくれている子がたくさんいることを再確認できました。

 

そして、私を支えて下さっている周りの方々にも感謝しかありません。

 

私は、以前もちらっと書きましたが、明らかにちょっとした変人です。

子どもの頃から、成長しているんだろうか?と思う程、好奇心で溢れています。

やりたいことも我慢できません。

 

だからなのか、社会人になってから、同期という仲間がいたことはないし、誰かが助けてくれるような立場にも恵まれませんでした(笑)

それが私を強くしたのかもしれませんね。

 

自分で何とかしなければ、決して前へ進めないし、仕事もどうにもならない。

と思っていたこともありました。

 

それでも、どんなときもひたすら自分を信じてここまでやってきました。

正直なところ、たくさんの場所で働いてきたし、たくさんの人と仕事を共にしてきました。

なので、たくさんの人と関わってきたのも事実です。

 

幼児期は生きる力を育む時期である。

 

これは、何よりも幼児教育が目指すところですが、これは大人になっても変わることはないと思いませんか?

 

生きる力は、自ら養っていくべきものだと。

 

これから私は、完全にフリーランスとして生きていきます。

誰かに助けてもらうのではなく、自分で自分の生きていく場所を作っていくのです。

 

これからどうなっていくか?

予想ができないから楽しいんじゃない?

私の未来?

いいこともあれば、悪いこともあると思う。

 

全部受け入れて、自分らしく生きることを常に追求していきます。

 

きっと、そのタイミングタイミングで、素敵な人に出会い、新しい道ができていくと思っているので。

 

See you soon!

 

f:id:rainbow0122:20160720204759j:image