読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Definitely…*

今、開票が行われていますね。

私も投票に行ってきましたが、選挙に参加するということは、自分の国のことを考えるということだと思います。

今回から18歳から選挙。

変化していく日本。

自分の国の将来に向けて、しっかりと自分も参加していきたいと思っています。

子どもたちがたくさんの笑顔を咲かせることができますように…♡

f:id:rainbow0122:20160710203723j:image

 

7月もまもなく中旬に入りますが、暑さも引き続いて増していますね。

先日、小学校に授業に行ってきましたが、2時間プールの後の、暑い教室での授業。

子どもたちがへばってしまっていないか心配しましたが、さすが子どもたち。

 

どこからそのパワーがくるの?!というぐらい楽しんで英語を学んでくれました。

私の英語の授業は、机上のものではありません。

基本的に、会話と歌とダンス、絵本がメインなので、子どもたちも私もひと息つく暇はなかなかありません(笑)

それを楽しんでもらえること、これが何よりも私のねらいです。

 

ときどき取り入れるのが、大きなMAPを持って行って、その国の話をするということ。

世界は広いということを、まるで旅している気分になりながら感じて欲しいのです。

なので、旅したときの写真を持って行ったり、私が感じたことをクイズ形式で子どもたちに予想してもらったり。

伝えられることはどんどん子どもたちに伝えていきたいのです。

 

英語って何でこんなに楽しいんだろう。

こんなに可能性が広がる魅力。

私は、まだまだ英語講師として成長していきたいと思っています。

 

これからどんな日本になっていくとしても、英語を使えることは、きっと未来が広がることに繋がると思うのです。

 

たくさんの人が、英語に興味を持ってくれることを願っています。