虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Germany...*

いってきました★

母と子2人ドイツ旅!!

うちの家族は基本的に旅することが大好きです。

今回も母の思いつきで行くことが決定!!

思い立ったら即行動★

色々とお仕事も調節して、行ってきました!


ニュージーランドで2年間離れ、家族の大切さをより感じ、今回は本当にいい思い出ができたなと思っています。


実は、ヨーロッパは初めてだったあたし。

街並みの綺麗さだったり、可愛さだったりに感動しっぱなしの日々でした。

f:id:rainbow0122:20150816184056j:image

f:id:rainbow0122:20150816190439j:image

涼しいと思っていたドイツでしたが、暑さは日本と同じく異常。

けれど、風がある分少しは快適に過ごすことができました。


ドイツにはたくさんの古城が立ち並んでいます。その壮大かつ、素敵さに一気にお城に住みたい欲が増してしまいました(笑)

f:id:rainbow0122:20150816190507j:image

これはライン川下りをしながら、たくさんの古城を見たときのひとつですが、本当立派ですよね。


次はケルン大聖堂です。

f:id:rainbow0122:20150816190651j:image

まだ完成はしていないそうですが、世界で一番高い教会だとか?

頂上に上がるために500段の階段を登りました。(母が倒れそうでした^_^;)

そこから見える景色は素晴らしいです★

また、登った達成感もすごく感じられるのでお勧めです!

f:id:rainbow0122:20150816190910j:image


こんな可愛い街

f:id:rainbow0122:20150816191204j:image

f:id:rainbow0122:20150816191321j:image

f:id:rainbow0122:20150816191228j:image


…と、圧巻の一言。Residenz

f:id:rainbow0122:20150816191046j:image


国が違えば文化も、言葉も違う。

けれど素敵なところで溢れている。

それがとても感じられる旅でした。


もちろん食は…

f:id:rainbow0122:20150816191507j:image

たくさんのソーセージとジャガイモ、そしてドイツビールに溢れていました(笑)


簡単にまとめましたが、やっぱり私は旅が大好きだし、やめられません!

次はどこに行こうかな〜と考えるのも楽しくてたまりません!!


冒険は大人になってもいくらでもできるということ。

新しい世界を見る楽しさ。

もっともっとしたい。

もっともっと伝えたい。


それでは来週もHave a good week♡