読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Make a wish…*

七夕も終わり、本格的に夏がそこまでやってきていますね。
暑い毎日ですが、身体が第一。
負けずに立ち向かっていきたいと思います!

先日の七夕の日と、私の保育英語の日がちょうどかぶりました。
もちろん製作と英語のコラボです★
小学生低学年のクラスでは大盛り上がりでした。
確かに小学校に上がるとイベントごとはしなくなるところが多いですよね。
けれど、あの子たちはまだまだそんな作りものや歌やダンスが大好きだと思うのです。
何かに夢中になると、それだけの学びがあると私は信じています。
なので、これからもその想いを大切に進めていこうと思っています。

明日は小学校に出張授業!
そんな機会に恵まれていることがとても嬉しく思う毎日です。
もちろんマニュアルのないものがほとんどなので、私が全て考えることになります。
けれど、それが楽しい!!!!
子どもたちの笑顔を想像しながらすると、自分までやりたい気持ちで溢れてきます。
(実際には教えるというよりはみんなで学び合っている感覚で授業をしています(笑))

そしてそんな中で次の話が舞い込んできました。
高校生への出張授業です。
…と言っても次は、英語の授業ではありません。子どもたちに夢を持たせてあげれるような出張講演?です。
今の若い子たちが、夢を持てなくなっていたり、ネット社会で生きていくことが当たり前になっていたり…
そんなところに私が少ーし経験談を話しに行くという感じです。

◯英語って世界にどんな風に繋がっていくんだろう?
◯当たり前って存在するの?
◯自分って実はすごい!
◯何もないところって、実はたくさんの幸せを見つけられるもの!

などなど…
持ち前のポジティブさでお話してきます!

本当人生って面白いなぁ〜
とつくづく思います。
こんな風に色んな事に挑戦していると、どんどん人や世界に繋がっていくものだから。

ふと空を見上げるとこんなピンクの空に出逢いました。
また今週も頑張っていきましょうね!
f:id:rainbow0122:20150712194756j:image