虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Suddenly…*

人生ってたくさんのことが起こるから楽しいんだよ。
そんな言葉をいつも胸に秘めて、毎日生活しています。
たった一度の人生、後悔なんてしたくないと思って行動していると、不思議とたくさんのチャンスが舞い込んできたりするものです。
f:id:rainbow0122:20150602181909j:plain

英語教師として少しずつ前へ進んでいるときに、新しいお仕事の話をもらったり、是非来て欲しいと言ってもらえたり。
どれだけできるか分からない。
それでも、自分の揺るがない想いを持って前向きに取り組んでいます。
ひとりでも多くの子どもと英語が楽しい!と思う時間をシェアしたいんです。

まだまだ試行錯誤だらけの段階です。
けれど、その中で感じるもの、学ぶものが本当に多くあるのです。

失敗しない人なんていないから。
失敗して得るものこそが、何よりも大事なものだったりしませんか?
これは私の経験談。

実は私、元々何か得意なものがあったり、長けてできるものがある人間ではありませんでした。
むしろ逆にできない方の人間でした。
けれど、だからこそたくさんのことにチャレンジしてみて自分の好きなものは何なのかということを五感を通して感じました。
そのうち、その全ての経験が自分の考え方や価値観に繋がっていきました。
私の強みは、たとえ何も持っていなくても幸せを感じる心が強くあるということなのです。
考え方をすぐに前向きに取り替えて、笑顔になれる。
ただそれだけ。
小さなことのようですが、私はそんな自分の性格に何度も助けられているんです。

だからいつも『大丈夫』は魔法の言葉だと子どもたちに伝えています。

人生もお天気と一緒で、風や雨になった後に大きな虹が出るんじゃないかなぁ〜と私は信じています。

(next…)