読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Brisbane*

シドニーからも列車旅にした…予定だったのですが、なんと(*_*)
同じ時期にサイクロンがブリスベンに。
列車で行くつもり満々だったのですが、駅のアナウンスでバスに移行することを聞き、すぐに外に移動しました。
こんな意外な展開も、旅の醍醐味!
と思ってバスに乗り込みました。

そして長い長いバスの旅が終わり、無事にブリスベンに着きました☻
ここでまず行ったところは美術館。
そこで出会った日本人アーティストの作品たち。
f:id:rainbow0122:20150313190700j:plain
これ、何か分かりますか?
私、初めて見た瞬間驚きすぎて止まりました(笑)
真っ白な部屋に、見に来たお客さんがドットのシールで彩っていくのです。
そして、次に見たこの作品。
f:id:rainbow0122:20150313190900j:plain
日本人の手の器用さを活かした素晴らしい作品だと思いませんか?
感動したのと同時に、日本人であることを誇りに思いました。
そしてそして…
f:id:rainbow0122:20150313191016j:plain
今でも理解ができないこの作品。
ピアノが浮いている。。。
どこをどう見ても、謎だらけのこの作品。(笑)
これが、何気なく置かれているところが更に惹かれた理由かもしれませんΣ(*゚д゚*)

この美術館だけでも、ものすごく楽しくてわくわくしたのですが、ブリスベンではそれ以外にも色々なことをしたので、それは次に書くことにします♡

(next Brisbane again.)