虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

heart-warming…*

クリスマス🎄も終わり、

今年も残すところ一週間を切りましたね。

街がキラキラするクリスマス

f:id:rainbow0122:20201227161617j:image

大好きな季節ですが、今年は我慢の年。

おうちクリスマス🎄を楽しみました。

 

まだ仕事納めはしていませんが、

今年を振り返ろうと思います。

本当に我慢の多かった一年でしたが、加えて生死を今まで以上に意識した年でした。

この一年で、大切な人の死を何度も経験。

何度も涙し、落ち込むことも多々ありました。

 

人の一生はあっけない。

そんなことを残された人が

口にしていたことが印象的でした。

 

後悔なく生きていくために

やりたいことを思い切りやって

失敗したことを自分の成長に繋げたい。

好きな人に思い切り好きを伝えて

その人の心を思い切り温かくしたい。

 

私にとって『生きる』

はそういうことなんだと思います。

 

ひとりでは決して生きられない。

でも、ひとりで立てる自分でいたい。

人との繋がりの中でそれを意識した一年でした。

 

こんなご時世だからこそ、

今を大切にしていきたいと

より感じることができました。

 

2021年は皆さんにとって、

最高の一年になりますように。

今年もありがとうございました。