虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

YES…*

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

秋晴れの日が続くと、とても心地良く全てにおいてやる気が出る。

そんな今日この頃です。

 

今年はコロナの影響もあり、大きなハロウィンイベントもできず。

レッスンにささやかなハロウィンのちなんだ楽しみを入れながら、10月を過ごしています。

今年は中学生の生徒も多く、学校のテストや英検の対策も含めながらだったので、なかなか大変なハロウィン時期です。

 

保育園でもハロウィンが保育の一部になり、製作もハロウィンにちなんだものがたくさん。

 

ここ何年かの間で、ハロウィンが一気に浸透したなという感じがします。

 

私生活では、やっと家の中を綺麗に保てるようになったような。笑

少し、心に余裕が出来たのかもしれませんね。

基本的にあれをして、これをして、その間にこれをして…など無意識に色々やってしまう性格なのですが、逆に意識してふわっと過ごすことを試みています。

f:id:rainbow0122:20201028201324j:image

 

大好きな英語は常に身近にあり、大好きな子どもたちと常に関わり。

それだけで十分に幸せなのかもしれないなぁ、と。

 

今、自分が行なっていることをしっかりと肯定していきたいと思っています。

自分が自分の一番の応援団長であるように。

自分が自分をいちばん大切にできるように。

 

これからも一日、一日を大切に生きていきたいと思っています。