虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Tea time…*

一週間のうちで一番ほっとするこの時間。

ゆったりと甘いものを食べて、ティータイム。

…と言っても、月末は事務仕事が多くてときどき一人カフェをしながら、仕事をします。

f:id:rainbow0122:20190623152713j:image

この時間はこの時間で嫌いじゃないんですが、やればやるほど、これもあれもと思ってしまうんですよね。

やることは山ほどあるけれど、やりたいことも山ほどあるので、バランスを上手く取るのが難しいところです。

 

最近は、🐸さんのvisa申請が無事に終わり、後は結果を待つのみ。

次は自分がアメリカに行くvisaを取らなきゃなぁ、と思いつつまだ出来ていません(笑)

あと一週間ちょっと?でアメリカに出発なんて、考えられないぐらい、いつも通り過ごしています。

でも、彼の家族や親戚に会えることが少ないので、ワクワク半分ドキドキ半分です。

 

相変わらず英語の楽しさを伝えることに全力で取り組んでいますが、ときどき数学や国語なんかも教えたりしています。

けれど中高生はそれに加えて、お姉ちゃんのような先生になることを意識しています。

 

たくさんの子どもたちと接して、自分に出来ることはもっとあるんじゃないか?など思うことも多く。

子どもたちだけではなく、自分の可能性を今でも信じていて。

これからも、自分に出来ることをまだまだ模索していきたいと思っています。