虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

When…*

この働き方を始めて、まもなく4年?

帰国してそれぐらいたつのかな?

あまり過去を振り返ることがないので、どれぐらいたったのかは分からませんが(笑)

 

教え子の成長で、自分が歩んできた道を振り返ることができます。

子どもたちはすごく成長します。

その子たちのペースで。

大丈夫かな?と心配だった子たちも。

大変な子ほど愛しく思える日々だから。

この先もしばらくはこの働き方のまま、働くことにワクワクできると思えるのです。

f:id:rainbow0122:20190609225952j:image

子どもたちの成長を近くで感じることができること、見守ることができること、彼らの人生の中に自分という存在が残っていくこと。

これがあたしの働くことのやりがいです。

 

フリーだからこそ出来ることが、驚くほどあって。

そして保育も出来るこの環境、今のあたしにはすごくしっくりきています。

 

新しいことにも挑戦しています。

まだまだやりたいことがたくさんあって。

どこに進んでいくかはお楽しみな感じです(笑)