虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Only one…*

ここ最近の自然災害。。

心が痛くなります。

台風や地震で被災された方々、心からお見舞い申し上げます。

 

今回、さらに防災の大切さを身を持って感じました。

特に電気や水がいかに生活に密着しているか、当たり前のことが当たり前ではない感覚を強く持ちました。

 

そして、口の中に違和感が…

歯医者さんに寄ると、疲れから来る炎症だそうですが、歯茎が腫れ、口が大きく開けられないという日々が続きました。

そして本当に痛かったので、痛み止めを飲み続けるという。

噛むことも痛かったため、ご飯を満足に食べることも出来ず。

食べることの有難さもまた改めて感じました。

 

こんなに当たり前の日々が大切だと痛感する日々が続くと、この当たり前の何気ない日々をもっと大切にしたいと思うようになりました。

 

自分の思ったようにいかないこともある。

人と比べてしまうことだってある。

そして一喜一憂することもある。

 

でも、そういう日々もありますよね。

たとえ、どんなことがあったとしても、自分は自分。

自分が出来ることを自分のペースで進めていけば、必ず何か得るものはあります。

 

小さくていい。

ちょっとした幸せの積み重ねは、本当に将来大きなものになって返ってくると信じています。

 

小さな光がたくさん寄り集まって、大きな光になる。

f:id:rainbow0122:20180923173527j:image

やっぱり、自分が自分を大切にして生きていくのは大切ですよね。