虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Main…*

まだまだ暑い日が続きますが、夜は少し風があって気持ち良いですね。

夏祭り、大きな大きな花火も見ることができ、心がわくわくしています。

 

まだまだイベントの多い夏。

楽しいことが盛りだくさんです。

 

最近、ふと夕方に空を見上げることが多いのですが、とても綺麗な夕焼け空が多く見られます。

f:id:rainbow0122:20180727113817j:image

自然の脅威や偉大さを感じる日々が多い中、この夕焼けを見ると心がふと落ち着く今日この頃。

過ぎていく日々の中で、何か心に残る景色があることが嬉しいですよね。

 

私の仕事柄上、一日の大半は人と話しています。

だからということもあるのか、たくさんの悩みを聞きます。

自分でも、過去を振り返れば、あのとき何であんなに悩んでいたんだろうと思うこともあります。

けれど、そのときは本当に悩み、どうすれば良いか分からないもので。

少しでも誰かに話を聞いて欲しいと思ったこともありました。

 

特に中高生はそんな時期です。

子どもたちはもちろん勉強を教えて欲しいということもありますが、話を聞いて欲しいという気持ちも多く見られます。

子どもたちの話を、違った目線で聞いてあげられる大人でありたい、そんな先生でありたいと願っています。

 

大人の方や友達と話すときも同じ。

また違った目線で話せる大人でありたい。

皆同じでなくても良い。

自分らしくあることを軸に生き、それを皆でシェアしたい。

 

これからもそうやって生きていければいいなぁ。