虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Summer Vacation…*

子どもたちが夏休みに入りましたね。

毎年この時期は、仕事がものすごく動く時期なので、保護者の方と連絡を取っては手帳を見て、の繰り返しです。

 

今年は暑い暑い夏休みになりそうな予感。

子どもたちが外でクラブなどを頑張っている様子を聞いていると、本当に頭が下がります。

 

この休みを利用して、海外に出て行く子もいます。

そんな世界に飛び立つ子どもたち。

もっともっと増やしていきたいと思うのが、私の夢です。

 

最近では、ますます日本に来る海外の方も増えてきて、日本にいても国際交流が身近になっています。

私が教えたいのは『英語』の可能性。

たくさんの人とのコミュニケーション。

 

世界にはたくさんの人がいて、たくさんの考え方があって、皆それぞれ自分らしく生きているということ。

 

多種多様な考え方の中で、自分をしっかりと持って生きていくということ。

 

子どもたちが成長する過程の中で、自分がのびのびと生きていける場所を世界の中から選べることが理想なのです。

 

f:id:rainbow0122:20180721150554j:image