虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Had a good day?…*

また久しぶりになってしまいました。

年末年始のご挨拶もできず。。

本当に光陰矢の如し。

一瞬で時間が過ぎていきます。

遅ればせながらですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

…そんなこんな言いながら、とりあえず色々なことが前へ進んでいます。

先日、役所へ彼と婚姻届を取りに行ってきました。

必要な書類も多く、すぐには提出出来ないのですが、できれば今年度中に出すことが出来ればと思っています。

 

国際結婚、何かと必要な書類も多く、スムーズに物事は進みませんが、それも一緒に楽しむことが出来ればと思っています。

とりあえずアメリカ領事館に行かねばならないそうで。

 

また、名字をどうするかも悩みました。

夫婦別姓も可能ですが、果たしてそれが将来良いのか?

考えることがたくさんありました。

今のところ複合姓も視野に入れて、進めています。

 

…が、婚姻届を出した段階では名前は決めていなくても良い模様。

そこから、名字変更の申し出をするようです。

 

しかし、複合姓であれば家庭裁判所にも出向く必要があるとかで。

 

何だか新しいことばかりで驚くことも多くあります。

 

けれど、そんなことをたくさん知ったり出来るのも今の状況があるからこそ。

知らないことに溢れているけれど、一歩ずつ前へ進んでいけることを願って頑張ります。

 

それでは一息ついて、

f:id:rainbow0122:20180215134540j:image

寒い日が続いていますので、体調お気を付け下さいね♡