虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

What can I do…?*

寒い寒い季節がやってきましたね。

生活が落ち着いてきたところだったのですが、突然の母の病気が発覚。

 

仕事と家事と看病と。

たくさんのことをしながら、それでも笑顔を意識して元気に生きてます。

f:id:rainbow0122:20171211203702j:image

 

初めて、病院で手術が終わるのを待っていましたが、自分の無力さを実感するばかり。

自分には一体何が出来るんだろうと思うことが多くあります。

 

最近、近い人達が病気になることが多くて気分も落ちることも多くて。

でも、本人が一番辛いし苦しいんだから、私はそういう気持ちを吹っ飛ばせるようにいたいと思っているのですが。

 

ふと何かしているときに、色々思い出して涙が出てくることもあります。

そんな中で、彼がいてくれることもとても支えになっています。

母の面会にも行ってくれたりして、力にもなってくれています。

人は支えあって生きている、ってまさにこういうことかな、と。

 

そして本当に、何よりも健康第一だということを強く実感。

来年は定期検診を意識しようと心から思っています。

皆さんも寒さが厳しい日々が続いていますので、体調管理はお気を付け下さいね。

 

そんなこんなで、バタバタしていますが、それでも子どもたちと全力で向き合っています。

彼らの笑顔も支えのひとつ。

 

いつも感謝、感謝です。

とりあえずボチボチいきたいと思っていますヽ(´ー`)ノ