虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Believe it…*

新生活もやっと落ち着いてきました。

少しずつでいい。

自分たちらしく前向きに。

こんな可愛いメッセージに励まされて、毎日頑張っています。

f:id:rainbow0122:20170930181955j:image

 

 

そんなこんなで、一瞬で過ぎてしまった9月。

 

もう、外は秋模様で、今日近くの学校から運動会の音楽や応援する声が聞こえてきました。

 

暑さもやらわぎ、何をするにも心地よい。

そんな秋。

 

今年は紅葉狩りにも行きたいと思っていますし、何より日本の文化や伝統をもっと感じられる秋にしたいんです。

 

仕事でも、秋〜冬にかけてはイベントがたくさんあるので、準備が大変。

けれど、子どもたちの笑顔を見れば頑張れます。

 

小学校でも、まもなく英語が小学3年生から始まります。

私は、子どもたちが小さければ小さいほど、世界は鮮やかに、新鮮に見えると思っています。

 

世の中には色々な人がいて、色々な価値観がある。

皆違って、皆いい。

 

あなたがどこか違う世界で挑戦したいと思ったとき、英語は必ずあなたの味方になってくれる!

 

だからこそ、私は小さい頃から英語に触れることは決して悪いことではないと思います。

 

飛び立て子どもたち。

日本人としての誇りを持って、世界を飛び回って欲しい。

 

可能性を広げる英語の楽しさを、もっと伝えていけるように、また頑張っていきます。