虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Spring…*

暖かくなって幸せ気分に浸っていたら、すぐに雨が続く日々。

でも、桜は見れたので満足。

 f:id:rainbow0122:20170409194031j:image

 

新年度でお仕事はバタバタしているけれど、自分の時間も作れて、このまま無事にGWを迎えられそうです。

 

教えていた子どもたちも学年がひとつ上がり、お兄さんお姉さんになった気がします。

 

たくさんの子どもたちを見ているけれど、その中に文章を書くのが苦手な小学生がいます。

この春から、その子と交換ノートを始めることに。

とても楽しみにしてくれているようで、伝えようとする気持ちが溢れて文章を作ってくれている様子。

 

やはり、そういう気持ち以上に大切なものってないと思います。

英語だって同じ。

『英語話したいんです』

という人にはたくさん会うけれど、だから何か行動している人は何人いるんだろう。

気持ちと行動は伴わなければ、何も前には進まないのです。

 

人生は本当に年々早く過ぎているように感じて、私は驚くことが多くあります。

大人になればなる程、変化は受け入れ難くなるかもしれないけれど、変化を楽しんで人生をワクワクドキドキして生きる方が私は好きです。

 

まずは、その気持ちに乗っかっていけるところまでいってみたいのです。

 

春は、何だかまた新しいことを始めようと思わせてくれる季節で、私は好きです。