読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Just…*

少しずつ暖かくなってきて、蓮華が咲き始めてきました。

f:id:rainbow0122:20170327220723j:image

 私の大好きな花。

 

野花ってすごく生命力に溢れているように感じます。

そして、その存在が人を笑顔にてくれることも。

 

昔から野花が好きで、そんな野花のような、何気ないけれど、人を笑顔にできる人になりたいと思ってきました。

 

少しでもそんな人に近付けていますように。

 

帰国後から教えている子どもたちとの関わりも長く、深くなってきて、たくさんのことを教えたり教わったりしています。

 

保護者の方とも関わる機会が増え、子どもたちについて話せることも、私の仕事の醍醐味です。

 

私がいつか建てたい保育施設。

夢は広がるばかりです。

 

今関わっている子どもは0歳から18歳まで。

年齢によって、関わり方もだいぶ違いますが、子どもたちに夢を与え続けたいという気持ちは変わりません。

 

私が

 

子どもたちが出会ったことのないような大人でありますように。(笑)

世界が楽しさや笑顔で溢れていると伝えられる大人でありますように。

 

そして、何が起こるか分からない人生を、自分を大好きで生きていけるような子どもたちを育てていきたいのです。