読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Why is that?…*

華金の夜、いかがお過ごしでしょうか?

f:id:rainbow0122:20170324204514j:image

私の金曜日は、通勤路にこんな素敵な景色があります。

いつも、この景色をしばらく見て、心が穏やかになってから仕事に出向きます。

最近ではこれが金曜日の楽しみだったりします。

 

もう3月も終わりに近付き、今年度も本当に早かったなぁ、と振り返っています。

今年もたくさんの人と出会い、たくさんの機会に恵まれ、仕事の幅も広がりました。

帰国してから、今まで仕事をしてきて思うことが、正直たくさんあります。

 

始めた頃は、

『そんな働き方、上手くいくわけがない』

『そんな働き方している人、周りにいないでしょ』

なんて言われることもありました。

…し、言わなくても、心の中で思っていた人はたくさんいたと思います。

 

これ、ニュージーランドに行くと決意してからの状況とすごく似ているんです。

 

今までの生きてきた過程で、初めから無理だと言う人、周りと比べる人が多いように感じます。

 

私は、やったこともないことを決して始めから否定はしたくないのです。

むしろ無理だと思われたことを、こなして初めて自分への信頼感や自信がつくのだと思っています。

 

私は以前も働くことは好きな方でしたが、今はさらに前向きに、人との繋がりを広げながら生きています。

 

自分の気持ちに正直であることが、私の生きる上で大切なことなのです。