読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Working Holiday…*

久々の雨に心は何となく落ち着いたり。

雨の音が好きだというのに加え、何だか最近の大変な出来事が清算できた気分になりました。

 

実は今月、帰国して2年目なります。

ニュージーランドを出るときに流した涙。

でも、それからの冒険に期待もしていました。

そして、大きなバックパックを背負って一人旅をして、覚悟と決意と共に日本に戻ってきました。

f:id:rainbow0122:20170321203928j:image

 

〝ワーキングホリデー〟

私が行った頃は、周りに行った人も少なく、なかなかイメージしにくかったもの。

けれど、時代はどんどん進んでいて、周りにも行く子が増えてきたように感じます。

 

ワーキングホリデーは、魔法のビザと呼ばれることもあるぐらい、素敵なビザです。

自分次第で海外でどんなことでも挑戦できるから。

 

たった一年と決められたビザ。

その国に魅了されれば、過ごし方次第で二年に延ばすことも可能。

 

今、海外に出ることに不安がある人や、どうしようか悩んでいる人と話すこともあるけれど、私は心から、新しい世界に出ることを勧めます。

 

見たことのないものを見ることで、どれだけ自分の世界観が変わるか、広がるか。

何か必ず得るものがあるはずです。

 

保守的なときもあっていい。

けれど、そこから得られないものを得に。

 

私は本当に行って良かったと思っています。

私の今は、ワーキングホリデーに行ったからこそ、もっともっと虹色になっています。