虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Accept…*

もう春でしょうか?

花粉がとんでいるような…

 

花粉症もありますが、私は春が好きです。

別れと出会いの季節だから。

大人になれば、環境が変わることは少ないかもしれません。

けれど、春の風が新しい出会いを運んできてくれることもあります。

人との出会いは人生に何かしらの変化をもたらすことが多いから。

 

人との出会いは本当に不思議で、それが人生を180°変えることだってあります。

 

新しい出会いはリスクもあるけれど、自分の目で素敵な人を見極められるように。

そんな目を養えるように。

きっと人と人が関わる中で、私たちは成長できると思うから。

 

最近は、悲しい出来事や、辛い出来事も多々ありました。

けれど、その状況から目をそらしても何も変わらないですよね。

だからこそ、自分にできることを精一杯しよう、と心に決めています。

何が起こっても、一度は受け止める。

そして、逃げない。

ときどき逃げる。(笑)

 

そして、子どもたちと全力で向き合う。

英語と全力で向き合う。

そんなこんなで先日、一年間の小学校英語授業を終え、皆から一年間の感想をもらいました。

f:id:rainbow0122:20170315223427j:image

幸せ。

小学校での100人程の子どもたちとの出会いに感謝。

 

また素敵な出会いがありますように。