読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Getting warm…*

こちらはすごく暖かい日曜日です。

もうすぐ春が来ますように。

そんな願いを込めた週末。

 

もうすぐ2月も終わってしまいますね。

今月はバレンタイン時期ということもあって、愛に溢れたクラスになっています。

特に親子や幼児向けクラスには、"I LOVE YOU."のオンパレード(笑)

制作も愛に溢れています。

f:id:rainbow0122:20170219140727j:image

 

子どもたちもすぐに言えるようになってしまう魔法の英語、魔法の言葉。

I LOVE YOU.

 

普段日本にいると、なかなか言葉で愛を伝えることってないですよね。

 

けれど不思議なことに英語だと伝えられることが多々あります。

外国で飛び交う

"Love you." "Love you, too."

が私はすごく好きで。

日本語でいう『またね!』のような感覚で使われているんだと思いますが、愛が伝わってきて幸せな気持ちになります。

 

私が英語を好きな理由のひとつは、ここにあります。

英語は物事をストレートに伝える。

遠回りせずに結果を先に述べる。

分かりやすい。

リズム感がある。

 

私は、ちょっとした音楽感覚で英語を使います。

それがまた楽しくて。

 

日本語にも英語にも良いところはたくさんあるので、一概にはどちらがいいなんて言えません。

でも、その良さを活かして、その場その場で使い分けられるようになれば、可能性は遥かに広がります。

私の場合は、何とかなる精神も増したような気がします。

 

英語は、まだ見ぬ世界への扉です。

2020年にはオリンピック。

この素敵なタイミングに、英語に触れてみることはお勧めです。