虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Eventually…*

今日は少し暖かさを感じ、春の訪れを一瞬感じることができました。

 

この2月は子どもたちのテストもあり、毎日忙しくしています。

けれど、3月には落ち着くので、またどこへ行こうかなと考えるのもひとつの楽しみ。

何だかんだ自分の働き方を思い切り楽しんでいます。

子どもたちに試行錯誤した教材をおろすときのワクワク感もたまりません。

相変わらずこの仕事が大好きです。

f:id:rainbow0122:20170215220756p:image

 

今はこんなに大好きな英語。

学生のとき、どうでも良く思っていたことが悔しくてなりません。

あのときにもっと魅力を感じていれば。

なんて。

 

うーん、学生のときの英語の先生。

振り返っても、英語を大好きな先生に教えてもらった記憶はない。

もしかすると、そんな先生もいたかもしれない。

けれど、それが伝わってきた記憶はない

 

…そう思うと、何だか。

やっぱり私は英語が大好きだという気持ちを子どもたちに伝えながら、教えていきたいと思います。

 

遊びは学び。

学びは遊び。

 

大好きな言葉で、子どもたちと英語を繋げていく。

どうでも良かった英語が、こんなに魅力的になったのも、ニュージーランドで出会った先生のおかげ。

 

私も子どもたちにとって、そんな英語の先生になれますように。

 

よし、気合い。