虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

I'm here…*

また寒い日が続いていますね。。

f:id:rainbow0122:20170209222317j:image

インフルエンザもノロウィルスも流行っているようなので、ご自愛下さいね。

 

このところ、自分と向き合いながら、自分の場所を模索中です。

私は今ここで全力で子どもたちと向き合っているし、この軸は変えるつもりはありません。

 

けれど、まだまだ世界には素敵な人がいて、素敵な場所があって。

自分はどこを目指してるのだろう、と。

 

私は新しい世界をのぞくのが大好きだから、ここで止まっていられない。

いつも次はどんなワクワクがあるんだろうと探してしまう。

 

これはひとつの癖なのかもしれません。

 

環境はどんどん変わっていく中で、自分の軸をずらさず、自分を成長させていける人生。

それが私の目指すところなのかもしれません。

 

多種多様な生き方ができる今。

行動すれば何かに出会う。

何かに出逢えば、一歩進む。

一歩進めば、気持ちが変わる。

 

そうやって素敵な繋がりは広がっていく。

 

どんな人でも、まだまだ未知の可能性が広がっていて。

自分の可能性を、自分で広げていけるのではないでしょうか?

 

最近、私は黙々と子どもに向けて、英語の自主教材を作ってみたりしています。

いつか作って良かったな、と思える日が来ることを願って。

 

さ、また明日、素敵なことで溢れた1日になりますように。