虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Relax…*

今日、久々の雨の一日でした。

素敵な週末を過ごされましたか?

2月は、バレンタインもあり、ドキドキワクワクされている方もいるのではないでしょうか。

f:id:rainbow0122:20170205194944p:image

イベントはいつも楽しい雰囲気をもたらしてくれるので、大好きです。

 

私はこの一ヶ月はありがたいことに、仕事が忙しくなりそうなので、あらかじめ自分時間をたくさん意識して作るようにしています。

リラックスできる時間は、本当に大事ですよね。

 

以前も書いたように、何事もバランスが大事だと思うのです。

何かに没頭することは、素敵なことだと思うし、夢中になれることがあることは幸せなことだと思います。

それが専門だと言えば、確かにそうだと思いますし、それに対して何も否定的な気持ちはありません。

 

けれど、それだけに偏ってしまうと、他にたくさんの世界があること、たくさんの考え方があることを忘れてしまうこともあります。

 

だからこそ、自分で意識して時間を作って、新しい世界を覗いてみたい。

これは私の人生観です。

 

ときに忙しい、忙しいと言って、やりたいことや、人に会うことを先延ばし続けて、結局できない人がいます。

けれど、自分時間は意識しないと作れないし、それを自分で変えなければ、結局何もできないと思います。

 

時は金なり

 

なんてことわざがありますが、まさにその通りだと思います。

一分一秒を大切に意識して、生きていきたいですよね。