読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

2016…*

皆様、素敵な年末をお過ごしでしょうか?

 

私はやっと、クリスマス🎄セブ、怒涛の年末仕事を終え、今日ホッと一息しているところです。

f:id:rainbow0122:20161231184134j:image

セブ島の旅もたくさんのことがありましたが、それはまたゆっくりと来年書こうかと。

 

なので、今回は2016年をゆっくり振り返ってみたいなと思います。

 

2016年は完全にフリーランスになることを決め、それを実行に移した年でした。

帰国してまもなく2年。

よく言えば、今の自分がやりたいことを貫きながら働き、行きたいところに旅する。

そういう生き方ができるようになってきました。

今も世界の友達との繋がりを大切にし、その国へ行き、会いたいと思う。

世界に出たからこそ見えた日本に何か貢献したいと思える。

自分で生きていける力をつけていきたい。

ずっと思っていたこと。

今まで生きてきた、経験してきたことを思い切り出せた年だったのかもしれません。

 

0~2歳の子とママに向けての親子英語サークルから、幼児、小学生、中学生、高校生、大人向けの英会話サークルまでたくさん年代の人と、英語を通じて出会うことができました。

そして、少しでも英語の楽しさを伝えられていればと思います。

 

このブログを通しても、出会いの素敵さを改めて感じ、幸せな気持ちです。

私は、まだまだ止まるつもりはなくて。

年齢を重ねることは、経験を重ねることでもあるのだから、最高の年齢の重ね方をしていきたい。

 

そして、来年も前へ進みながら、最高のパートナーがアメリカから日本にやってくるのを心待ちにしながら生きていきたいと思っています。

 

これからもこんなつたない私ですが、よろしくお願い致します(*^_^*)