虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Difference…*

もう12月も折り返し。

2016年も終わりに近付いていますね。

 

本当に早すぎる!

と感じる今日この頃。

 

年齢を重ねる度に、どんどん一年を早く感じるようになると聞いてはいたものの…

本当にそうだと思います。

 

けれど、そんな中でもふと立ち止まって自分を振り返る時間を持ちたいと

f:id:rainbow0122:20161218190442j:image

夜カフェに行ってみたり。

あえてゆっくりお風呂に浸かってみたり。

 

もう大人だけど、自分なりの大人(だと思う)時間をもうけているつもりです。

 

年々、周りの友達の環境に変化があって、お祝い事も多くなっています。

転職をする子や、独立する子なんかも多くなってきました。

 

皆違って、皆いい。

 

昔から大好きな言葉だけど、最近すごく心に響く言葉です。

 

誰かと比べる必要なんてないし、自分は自分の道を胸はって歩んでいくべきだと思うのです。

 

もちろん、人間だから。

自分が持っていないものを持っている人を見ると、うらやましくなるし、欲しいと思うことだってあります。

 

けれど、人間無いものねだり。

誰だってそんな感情、一度や二度持ったことがあると思うのです。

 

私は人との違いを楽しめるようになって、今自分の生き方を肯定的に受け止めることができています。

違いは個性。

個性は自分らしさ。

 

楽しんで、笑顔で。

そんな風に生きていればきっとその笑顔が、自分自身を、そしてたくさんの人を幸せにできると信じているから。