虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Mom…*

今日は、親子の英会話サークル。

いつもお手伝いに行かせてもらっていて、素敵な経験をさせてもらっています。

 

最近では英語に興味のあるお母さんも多いようで、たくさんの親子が参加してくれています。

 f:id:rainbow0122:20161202184709p:image

まだ0歳の子も交えた英語遊び。

少しでもその子たちの笑顔が、ママの微笑みが見れたとき、すごく嬉しくなります。

 

そんな小さい頃から英語に触れることができる環境。

どんどん増えてきているような気がします。

英語は楽しい、言葉って楽しい。

そんな気持ちを小さい頃から持つことができれば、幸せだなぁと思います。

 

そして、今日も改めて思ったママの偉大さ。

幼稚園で働いていた頃から、ママは本当にすごいと思っていました。

家事をこなし、子育てをこなし、また仕事をしている方もいる。

そして、英語遊びに来てくれるママもいる。

ママは、本当に立派だと思うのです。

 

私は、そんなママ達に少しでも楽しい場所や時間を提供したい。

まだまだママがどれほど大変なのか、身を持って感じることはできませんが、それはそれでひとつの良さかと。

私はママからたくさん学ぶことができ、思い切り子どもたちと身体を動かすことができる。

 

こうやって少しずつ私も前進していって、いつかママになったときも、『ママ偉大さ』をまた実感できればいいなと思っています。