虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Miss it…*

日曜日の夜。

何だか億劫な気持ちになる時間?

にJazzライブに行ってきました。

f:id:rainbow0122:20161120222355j:image

音楽って素敵だなと。

そして、歌でたくさんの人を幸せにする人々がまた素敵だと思いました。

 

何だか最近ふとニュージーランドがとても恋しくなっていました。

日本に帰国したことは一切後悔はしていませんし、今もめいっぱい楽しんでいます。

 

けれど、私の大好きなニュージーランド

そろそろ恋しくなる時期なんでしょうね。

そんな中で出会った言葉がありました。

 

『終わりはいつも悲しいもの。

   けれど、それは何かの始まり。』

 

ニュージーランドを離れるときの気持ちが鮮明に思い出されました。

 

あぁ、たくさんの思い出と一緒に私は今を生きてるんだなぁと。

今たくさんの挑戦をしているのは、あの時期があったからこそなんだなぁと。

 

最近また、たくさんの子どもたちに教えることが楽しくて仕方ない。

少人数から大人数のクラスまで色々ありますが

そのクラスにあった授業を考えるのがまた楽しい。

 

子どもたちの『あ〜、楽しかった!』という一言がどれだけ嬉しいか。

これからクリスマス☆

クリスマスの授業はキラキラいっぱいです。

 

全てが今に繋がっている。

恋しいなって思うのも、きっと思い出になっているからだと思うのです。

 

とりあえずそんな恋しい気持ちと共に来週からも頑張ろうー!!