虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Trick or Treat…*

Happy Halloween!

まではあと少しありますが、教室ではハロウィン一色(^_^)

今日も子どもたちは、バッグを作り、ゲームでゲットしたお菓子をたくさん持って、満面の笑みで帰っていきました。

f:id:rainbow0122:20161025211438j:image

f:id:rainbow0122:20161025211446j:image

 

教材としては、Super simple songを多く用いています。

こちらはネットで教材もコピーできますし、かなり重宝しています。

また、フォニックスとリーディング、ライティングを同時進行しています。

Think read writeの教材が非常に役立っており、それに適した教材をコピーしては子どもたちと、読んだり、ゲームしたりして遊びながら学んでいます。

f:id:rainbow0122:20161025212607j:image

 

そしていつでも役に立つ100均。

プリントが多くなるので、その都度ファイルに綴じるように促しています。

f:id:rainbow0122:20161025212352j:image

 

どんなときも利用できるものは、どんどん利用して、全力で子どもたちの英語力を伸ばしていきたいと思っています。

 

先日書いた、自分の英語力アップに対しても早速行動に移し始めました!

楽しさが学びに繋がっていることを、自分で証明できるように。

 

寒くなってきているので、体調お気を付けて(^_^)