虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Trick or Treat…*

10月ももうすぐ終わり。

10月31日は何の日かご存知ですか?

 

 

ハロウィンです!!

 f:id:rainbow0122:20161020202918j:image

 

自分の教室や、小学校でもハロウィンのゲームや絵本など盛りだくさん。

f:id:rainbow0122:20161020203835j:image

子どもたちも毎回楽しみにやってきます。

そしてTrick or Treatを毎回言う子どもたちに元気をもらう私です(笑)

 

この時期はお菓子も大放出!!

英語の世界は、楽しみで溢れていることを実感できる教室、教育を目指しています。

 

お勧めは『Go away!』のハロウィンソング

https://youtu.be/Ec1cz_jHQM8

子どもたちと歌って、踊って、汗だくですが、毎回楽しく英語を教えています。

f:id:rainbow0122:20161020205341p:image

 

保護者の方からもたくさん喜びの声を頂いて、本当に嬉しくてまたやる気に。

自分なりの方法を考えて、教材を黙々と作ったりもしています。

4技能を伸ばしたい。

それが私の願いなのです。

 

最近では英語が楽しいということを、もっともっと広めたくて、大人に向けてのアクティビティも試行錯誤中。

 

こんなに幅広い年齢層と関わりながら、英語にも触れられるこのお仕事。

もっともっと自分のスキルをあげていきたいと思わずにはいられません。

 

これからも、楽しくやっていきたいと思っています!!