読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Just try it…*

素敵な報告を受けました。

 

私が以前高校にゲストティーチャーとして行ったところの生徒の1人が、卒業してワーキングホリデーでニュージーランドに行こうとしているらしく。

 

私の話が心に残ったということもあるらしく。

 

本当に嬉しくてたまりません。

1人でも世界に飛び立つ子どもが増えていくことを私はいつも願っています。

そこがニュージーランドとなれば、もっともっと嬉しくて。

 

今でもニュージーランドの2年間を思い出すと、ワクワクドキドキします。

刺激に溢れた生活でした。

やっぱり人生は自分で彩っていくものだと。

 

けれど、今はそのときの自分より成長していたいし、あの頃よりも夢に近付いていると信じたい。

今までの自分の経験を、自分の糧にして、また前に進んでいきたい。

いつだって遅くないと思っているからです。

 

ニュージーランドに行きたいと言ってくれている少年。

彼もきっとまだ見ぬ世界にワクワクしているんだろうなと。

ニュージーランドは大きな自然で包んでくれて、そして私たちを成長させてくれる。

 

また近々行きたいと思っていて、そのときが待ちきれないのです。

あのときの自分とはまた違った今の自分。

きっと見える景色も違うんだろうと。

でも、変わらぬ自然がきっとそこにあって。

 

まだまだ頑張れそうです!

 f:id:rainbow0122:20160929191621j:image