読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Signal…*

台風が去って、秋の訪れを肌で感じるようになりました。

けれど、とても過ごしやすいこの気候が好きだったりします。

f:id:rainbow0122:20160922200759j:image

 

先日は学生時代の友達と会って、たくさん話してエネルギーチャージ。

こんな時間がとっても大切。

皆、どんどん大人になっていくけれど、しっかりと地を踏んで自分の人生を前に進んでいるのを感じると、私も頑張ろうと思えます。

 

そして、私が教えている生徒のひとりが大きな決断を下しました。

長く長く悩んでいた高校生の子でした。

学校を辞める決意をしたのです。

環境を大きく変えるという選択を自分でしたこと、私はとてもすごいことだと思います。

まだまだ10代。

悩むことだってたくさんあると思うし、これで良かったのかな?ってこともたくさんあると思います。

けれど、それはいくつになっても変わらないことだと思うのです。

そんな彼女が、自分で決断を下したということが何よりも大きな一歩なのではないでしょうか。

本当に人生は選択の繰り返し。

自分で何かを決めるということがいかに大切かということを実感するばかりです。

誰かに決められた人生なんて、自分のものではない、それが私の考え方なので。

 

その子が下した決断に、私は大きくエールを送りました。

これからどうなるかなんて誰も分かりません。

だからこそ、自分で進んでいくのです。

大丈夫、悩んでも必ずどこかに光が見えるから。

 

私もそうだけど、もっとシンプルなことを大切に生きていきたいと思っています。