虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

I see…*

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

昼間はすごく暑いけれど、早朝や夜中はまだ涼しさがあって過ごしやすく感じています。

 

ところで最近、『継続は力なり』という言葉の大切さを身をもって感じています。

何事も一生懸命に取り組む力。

想いを伝え続ける信頼関係の構築。

自分と向き合う時間。

 

すべてにおいて、それが自分の生きる道を作っていってくれているように感じています。

結果良ければ全て良し。

そんな話も聞きますが、

チリも積もれば山となるのも事実です。

 

小さな一歩もしっかりした一歩だということです。

どこで何に繋がるかなんて分からないですもんね。

人と比べる必要なんてないんです。

自分が決めたことを自分らしく、しっかり地を踏んで続けていく。

いつの間にかそれが習慣になっていくのではないでしょうか。

 

何でもひとつ続けるものを決めてみると、意外に面白いもので、続くと達成感が湧いてきます。

それが、自分に自信をくれたり。

自分を輝かしてくれたり。

 

暑くって怠けたいときもあるけれど、そんな自分を奮い立たせて続けていきたい。

 

頑張ったときは、自分を褒められますしね(笑)

そして自分を思いっきり褒めてあげるのは、気持ちいいもんです。

ダメな自分と頑張ってる自分をバランスよく受け止めてあげたいですね。

f:id:rainbow0122:20160802211204j:image