虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

It's summer…*

ついに明日から8月ですね。

花火やお祭りがどんどん増えてきて気分上々です。

特に金魚すくいが大好きなので、ものすごく集中してやってしまいます(笑)

f:id:rainbow0122:20160731221046j:image

こんなに素敵な日本文化!

たまらないですよね。

f:id:rainbow0122:20160731220942j:image

 

ところで最近、

脳科学的にはマイナス思考もとても大切なリソース』

こんな言葉に出会いました。

確かに!と納得。

ただただポジティブに前向きに進んでいるだけだったら、考えなくてもできることですもんね。

ときにマイナス思考になって、どうやって解決しようかって頭を悩ますからこそ、前に進めるんですよね。

 

そのバランスがやはり大切になってくるのではないでしょうか?

シーソーのようにどちらかに重きを置いてしまうと、動くものも動かないということだと。

 

そしたら、どうすればバランス良くいけるんだろう。

 

少し考えてみました。

人と話すこと。

自分と向き合う時間を持つこと。

新しい世界を覗いてみること。

これらは私が大切にしていることかな、と。

 

自分の直感力や感覚を研ぎ澄ましていけるのは、やはり自分です。

 

だからこそ、行ったり来たりしてまた新しい考えに辿り着くことの大切さに気付くのです。

 

朝に歩いている人をよく聞きます。

これって本当にいい行動だと思うんですよね。

朝活ができれば、きっとお日様の光を浴びて明るいところに歩いていけると思うから。

 

また素敵な一ヶ月になりますように。