虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Step…*

世の中でいう『華金』の夜ですね。

風が気持ちいい感じです。

 

今日、お腹に子どもがいる友達に会ってきました。

お腹にいる赤ちゃんを感じる瞬間。

自分ではなくても、生命の神秘を感じます。

 

最近は人生の岐路に立っている人によく会います。

私は、そんな新しい道の話を聞くのが大好き。

たくさんの視点から、色々な道を覗くことができるから。

 

本当に皆違って、皆いい。

色んな生き方があるなぁと思います。

 

でも、人間ってないものねだりだと思いませんか?

他人がやっていることが羨ましく思えたり、自分の持っていないものが欲しくなったり。

それが普通だと思います。

 

そこを一歩抜け出そうとすることは難しいし、力がいることですが、その後の世界は予想を遥かに超えて広がっていくものだと思います。

 

そこで自分の無限の可能性に気付いたり。

新しい人に出会ったり。

 

私は、まだまだ自分の可能性に賭けています。

新しいステップをいつも楽しみにしています。

人は死ぬまで成長すると信じているので(笑)

 

心配してくれる人もたくさん。

でも、それってすごく幸せなこと。

そんな人がいるだけで、自分はまだ頑張れるって不思議と思えるんです。

 

誰かを幸せにしたい気持ちが、逆に自分を幸せにしたりしてくれるもので。

 

ほっこりした気持ちで生きていきたいですよね。

f:id:rainbow0122:20160729204942j:image