虹色Life*

人生一度きり!わくわくドキドキしながら生きていきたいと思ってます☺

Don't cry…*

新しい一歩に踏み込むときに、いつも感じるこの寂しさ。

何度経験しても慣れないこの感情。

 

でも、泣かないって決めた。

私が決めたことで、誰かを倍悲しい気持ちにすることはしたくない。

いや、しちゃいけない。

そう思っています。

 

けれど大好きな教え子が手紙をくれました。

何枚も何枚も重ねた手紙。

 

家で読んで涙しました。

まだまだ小学生。

だけど、手紙の内容が本当に心に響く言葉だらけ。

 

『この手紙を書いていると、泣きそうになります。でも泣かないようにしています。』

 

彼女の気持ちが嬉しくて、悲しくて。

あなたに出会えて、英語を教えることができて私は本当に幸せでした。

必ずまた出会えると信じています。

 

これは別れじゃないからね。

ずっとずっと大好きだからね。

 

どれだけ今まで別れと出会いを繰り返してきたんだろう。

私は大好きな子どもたちがたくさんいるから、絶対に忘れられない思い出たちがあるから、全力で子どもたちと向き合えるのです。

 

出会った子どもたちが、今の私を作り出しているって言っても過言じゃないぐらい。

 

人と人との繋がりを大切にしたい原点は、ここなのかもしれません。

 

またきっとたくさんの子どもたちに出会うと思います。

それが私の生きる道だから。

でも、絶対忘れない。

私が教えた大好きな子どもたちを。

 

本当に本当にありがとう。

感謝しかない。

f:id:rainbow0122:20160725222523j:image